【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
これがないとなんかダメ
また普通に日記ですが。ジャムの写真とか意味なく貼ってみても
あんまり意味無いかな・・といか思ってるんで(笑)


家の前でにゃんにゃん言ってた野良コですが。
最近、宿替えをしています。
犬小屋が嫌だった?とか思ったんですが。
じつは、子猫が歩き回るようになって人工的な小屋では
出てくる、歩き回る。階段から落ちる。
など色々障害が多いようです。
なので、家の軒下・・・に移転。
前々から母野良コが雨宿りなどしていて狙っていた穴場のようで。
いなくなったか?と思って寂しかったんですが
夜に鳴き声が聞こえていたりでいるんだな?と思っていました。
野良コは子野良コをおいて食事にやってくるし。


そしたら、最近他の発情したオスがやってきて妙な鳴き声をはっするので・・・。
(二階から除いたら一目散ににげました)
野良子が警戒して子供一匹を加えて新しい宿を探し回っていたんです。。
うろうろしてるうちに、他の歩けるようになったコが軒下から出てきてしまってあっちこっちにうろつき回って大変でした。
仕方がないので、いったん元の犬小屋に入れたんですが。
元気いっぱいの子野良コは小屋から出てくるし、暴れるしで大変でした。

一週間ほど軒下に行ってしまって顔を見てなかったんですが
発育の早いコは、足も前よりしっかりしていて
人間の赤ちゃんと同じく一番手のかかる時期のようです(笑)
まだ、こけたりしていたんで危なっかしくて可愛かったです。

犬小屋で一日ゆっくりしていたんですが・・・。
私や家族が玄関を通るたびに興味津々で出てきてすごい速さで突進してくるので・・・。
玄関の先には階段もあるんですが、「降りないだろう」と思ったら
勢いで降りるし・・2段目からは落ちるし・・・。
危ないよ!って言って上に上げるんですが
どんどん落ちてくる・・・。上がれないくせに・・・。
朝から「ミューミュー」言って突進してきて大合唱だし危ないし・・
母野良コも追いつかない様子で・・。
結局、元の穴倉(軒下)へ・・・。
今は、落ち着いているようです。

姿が見えないとやっぱり寂しい・・・。
いたらいたで、突進してきて大変なんですが・・。
でも、いないとなんかダメだ。

P14.jpg


好き勝手に徘徊。

P103.jpg


元気いっぱい。。。




ランキング参加しています★↓
ボランティア(笑)
アクセスランキング
人気blogランキング
週間ブログランキング


花ジャム見てみる?

【2005/05/10 11:17】 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(4)
<<(ジャム日記ですよ)サプリメントって効果あるんですか? | ホーム | 映画>>
コメント
☆Bossiiさん

そういえば犬ですよね。犬も表情があって可愛いですVいないと寂しいんですよね(笑)
写真を見る限りけっこう大きい犬のようなので
小屋より広広としている方がいいかも知れませんね(笑)

☆chuchuさん

いたずらっ子です(笑)じゃれあって他の兄弟を踏みつけにするなんて日常です(笑)それが猫なんでしょうけどね。悪戯ッコなのが可愛いですがv一家総出でメロメロです(笑)
最近、2・3歳児のように手がつけられませんが・・。

☆minaさん

あはは。おデブさんですか?うちの所も他と比べると(おい)
でも、デブっとしていて可愛いですv
そちらの猫ちゃんもみたいですねv
【2005/05/12 10:08】 URL | maru #-[ 編集]
美形猫ですね(^◇^)
スリスリしたいです。
私も家の近所に居る愛しのデブ猫が居ないと凹みます。
【2005/05/11 18:40】 URL | mina #-[ 編集]
この猫の可愛さはどうだろう。
最近は犬が5匹もいるので捨て猫を拾ってくることは無くなりましたが、
こういう可愛い子猫を見ていると猫も飼いたくなります。

悪戯っぽい表情がいいですね。7
【2005/05/10 23:28】 URL | chuchu #TRcOFq4w[ 編集]
私の場合、犬ですが、たしかに姿が見えないと気になりますよね。以前はありましたが、いまは犬小屋はありません。(^^)
寒いとき、暖かいときなど、自分でお気に入りの場所を見つけてくつろいでいます。
アハハハ!
【2005/05/10 17:57】 URL | Bossii #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruzz.blog8.fc2.com/tb.php/29-716d7b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mmwave
これがないとなんかダメ XMG【2005/05/14 02:12】
Prodigy
これがないとなんかダメ WQO【2005/05/13 03:42】
じゃむぶろぐ(ジャム)


最近、家の前で生まれた子猫が可愛くて仕方がありません。野良コも頑張っています。 子猫の目が開いた!開眼だ!でもまだ犬か猫か良く分からない・・・。めんこい感じ。 maruko_76@hotmail.com <a href="http://www.japan-food.jp/goods_detail_53.html" target="_blank">花ジャムやってます☆</a> 参加中です↓ <a href="http://blog.bookstudio.com/i.php?i=14101&u=http://blog.bookstudio.com/"" target="_blank">アクセスランキング</a> <a href="http://blog.with2.net/link.php/76213""target="_blank">人気blogランキング</a> <a href="http://kutsulog.net/" target="_blank">週間ブログランキング</a>

プロフィール

maru

  • Author:maru
  • 最近、家の前で生まれた子猫が可愛くて仕方がありません。野良コも頑張っています。
    子猫の目が開いた!開眼だ!でもまだ犬か猫か良く分からない・・・。めんこい感じ。
    maruko_76@hotmail.com

    <a href=&quo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

