【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
里中満智子
大学の講師に里中満智子さんがいました。
今は、正式に教授だかなんだかになっていたかもしれない。

2週間に一回くらいの授業にもぐりにはいったりしていたんですが
話の面白い若々しい人でした。
授業といっても殆ど先生の体験談みたいな感じでした。
他学科の授業で、しかももぐりだったので真剣には聞いてなかったんでけどね(笑)

里中満智子さんの本は、一種類だけ読みました。
天上の虹。だったかな?古いんですよね・・?なので
文庫で読んじゃいました。
けっこう長かったかな・・?(登場人物多すぎて覚えきれなかった・・)
古い漫画を読むのが最近好きです。なのでがっつりよみました。
歴史系なんですよね。。一応。
天武とか天智とかあの辺り・・は、さらっと読んだことがあるので
けっこうオススメです。面白かった☆



文庫の漫画とか読むとけっこう思うんですが・・・。
平気で主人公死にますね・・・。
主人公だから生きてるって言う認識は間違ってるんですか・・・?


ランキング参加しています★↓
ボランティア(笑)
アクセスランキング
人気blogランキング
週間ブログランキング


花ジャム見てみる?



img_s_ichizikuy3.jpg

【2005/06/09 14:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<あそび | ホーム | おちた!>>
コメント
チオクト酸とはαリポ酸(アルファリポ酸)のことです http://larcenous.thriftystmartin.com/
【2008/12/06 22:01】 URL | #-[ 編集]
☆はなまるママさん

あの辺りは面白いですね~。大化の改新?とか
壬申の乱とかよみました。司馬良太郎さんは難しいですが、頑張ってよみましたYO!(笑)
龍馬が行く・・。は読めていませんが(笑)ながい~。
けっこう面白いですよね☆家系図とか見るの好きです(危険)

私の母も日本史などは好きなようです。中学校の歴史資料集とかとっておいたんですが、たま~に、勝手に持っていかれます(笑)
【2005/06/10 11:23】 URL | maru #-[ 編集]
こんにちは!!
はなまるママも昔「天上の虹」読みました。
大化の改新前後の日本史だけ得意でした。
私も里中さんの漫画はそれくらいしか読んでないのですが・・
はなまるママは、最近日本の歴史が好きで、
司馬遼太郎さんにはまっています。。
【2005/06/09 21:29】 URL | はなまるママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruzz.blog8.fc2.com/tb.php/59-8936fd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
じゃむぶろぐ(ジャム)


最近、家の前で生まれた子猫が可愛くて仕方がありません。野良コも頑張っています。 子猫の目が開いた!開眼だ!でもまだ犬か猫か良く分からない・・・。めんこい感じ。 maruko_76@hotmail.com <a href="http://www.japan-food.jp/goods_detail_53.html" target="_blank">花ジャムやってます☆</a> 参加中です↓ <a href="http://blog.bookstudio.com/i.php?i=14101&u=http://blog.bookstudio.com/"" target="_blank">アクセスランキング</a> <a href="http://blog.with2.net/link.php/76213""target="_blank">人気blogランキング</a> <a href="http://kutsulog.net/" target="_blank">週間ブログランキング</a>

プロフィール

maru

  • Author:maru
  • 最近、家の前で生まれた子猫が可愛くて仕方がありません。野良コも頑張っています。
    子猫の目が開いた!開眼だ!でもまだ犬か猫か良く分からない・・・。めんこい感じ。
    maruko_76@hotmail.com

    <a href=&quo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

